*以前にこちらで募集した恋愛占いを記事にしました。
好きな人がいます。彼は8歳年下で、知り合って一年半ほどで今は仲の良い友達です。 自分の年齢のこともあり、そろそろ結婚も考えています。彼のパートナーになりたい気持ちはあるのですが、時間をかけて築き上げてきた関係を絶対に壊したくない気持ちの方が大きくて、気持ちを伝えれずにいます。
今まで恋愛がずっとうまくいかなくて、一人の人と関係を育んでいくという経験をしたことがなく、目標は自分に合うパートナーと結婚して、関係を築いていくことなのですが、その相手が彼だったらいいなぁと思っています。
私は彼のパートナーになることができますか?
今回の占いの結果は、火水未済(かすいびせい)でした。これは、とても期待の持てる卦です。
未済は「いまだととのわず」という意味です。陰陽すべてが相応してバランスがいいのですが、その位置がぜんぶ逆なので今は立場を得ていません。しかし、見込みがないのかというとそんなことはなく、前途はとても有望です。
これまで丁寧に関係を築いてきたことでお互いの理解が深まっていると思われます。相性も、お互いに持っていないものを補完し合い、助け合う関係なので、パートナーとして、とてもよい関係を築いていける2人です。
「未済は男子の窮(きわまり)なり」といいます。これは男性にとっては年貢の納め時という意味です。なおかつ、女性に主導権があるときです。ですから、みちこさんがリードして進めていくことで2人の関係が発展する兆しがあります。
慎重になってしまう気持ちもわかりますが、「大国に賞するあり」と出ています。これは行動することで成果を上げ、褒美として大国を得るという爻辞です。これまで積み上げてきたことの成果が出るときです。今までの努力が実るようなこともありそうです。
また、未済は男女の立場が逆転していることも暗示する卦です。女性の方が収入が多かったり、いわゆる “逆たま”だったりというときによく出ます。今回もみちこさんが、年上ということなので、ここは姉さん女房的に彼をリードするのが収まりがよさそうです。
少し時間はかかるかもしれませんが、火水未済(かすいびせい)のときは、ちょうど朝日が昇って徐々に明るさを増し、ものみなすべてが活動を始めるときです。
明るい未来が待っています。
そして、
今回の之卦(ゆくか)は、山水蒙(さんすいもう)でした。
これは、蒙を啓く、啓蒙するという意味があり、今まで見通しが悪かったのが、霧が晴れるように見えてくるときです。
スッキリできるといいですね!
鑑定結果は以上になります。
海外からのお申込み、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
火水未済(かすいびせい)について、詳しくはこちら。
↓
火水未済(かすいびせい)は、次章の始まり